変形合体は文化・宝

ロボットプラモデルの組み立て記録や改造記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

MODEROIDバクリュウオー改造

ライジンオーは余剰無し変形合体達成したので、次はバクリュウオーです。まず、バクリュウオーの太ももパーツがバクリュウドラゴンの時に余剰にならないようにします。ももパーツを180度畳めるようにして、穴を開け、ドラゴン腰パーツはボールジョイントを削…

MODEROIDライジンオー ライジンオー 小改造(レビュー?)

今日はついに無敵合体!!合体時のコブシにキングエレファンのコブシを移植したのですが、コブシの穴のサイズ調整だけでは難しかったので、ライジンソードとライジンシールドの持つところを少し削って細くしました。これで、格納されていたコブシのまま武器…

MODEROIDライジンオー 獣王 小改造(レビュー?)

今日は獣王です。獣王は凄くカッコ良くて、グッスマさんありがとうって感じなんですが、合体する時に見映え用の脚が余剰になるのが嫌なので、見映え用脚が付いたまま変形を目指します!!前脚の青い部分を気にならない程度に削り込んで…前脚のオレンジ部分の…

MODEROIDライジンオー 鳳王 小改造(レビュー?)

今日は鳳王です。まず、余剰無し派の私としては、ライジンオーのツノは付けたままにします。そして、ライジンソードを尻尾として取り付けられるように、ライジンオー首基部の黒いパーツを削り込みます。鳳王用の白い尻尾を取り付けるためのリブは切り落とし…

MODEROIDライジンオー 剣王 小改造(レビュー?)

今日は剣王です! まずは、合体する時にツノを外すのがイヤなので、ツノがぶつかるボディのカドを削りました。ライジンオーの胸飾りもぶつかるので、リブと上のピンを削ります。これでツノを外さずに変形出来ます✨ちなみに、合体時胸飾りの上のピンを短くし…

MODEROIDガンバルガー ガンバルガー小改造(レビュー?)

まずはグッスマさん、商品化本当にありがとうございます今日はついにミラクル合体!!まずは、ゴウタイガーアニマルモードの首パーツ(?)が余剰パーツにならないように、合体時にぶつかる上部のリブを少し削りました。これで首パーツごと胸に取り付けられ…

MODEROIDガンバルガー キングエレファン小改造(レビュー?)

まずはグッスマさん、商品化本当にありがとうございます今日はキングエレファンです。キングエレファン用のコブシをガンバルガーのコブシとして使えるように、またマッハイーグルのスネに格納できるようにしたため、ピンが短くなっております。で、これだと…

MODEROIDガンバルガー マッハイーグル小改造(レビュー?)

まずはグッスマさん、商品化ありがとうございます😊 僕たちの夢が現実になりつつあります✨今日はマッハイーグルの小改造。まず、付属のスタンドパーツはカッコ悪いので尻尾パーツを挿したままにして立たせています。少し前のめりになりますが。あと、フンドシ…

MODEROIDガンバルガー ゴウタイガー小改造(レビュー?)

ブログ始めてみました。よろしくお願いします。1発目はグッスマさんのMODEROIDガンバルガーよりゴウタイガー。まずは商品化して頂いたグッスマさん、ありがとうございます。こんな商品を待っていました‼︎非常に良く出来ており、開発者さんのご苦労を想像す…