変形合体は文化・宝

ロボットプラモデルの組み立て記録や改造記録

MODEROIDライジンオー 鳳王 小改造(レビュー?)

今日は鳳王です。

f:id:TARO_H:20210225224718j:plain


まず、余剰無し派の私としては、ライジンオーのツノは付けたままにします。

f:id:TARO_H:20210225224951j:plain


そして、ライジンソードを尻尾として取り付けられるように、ライジンオー首基部の黒いパーツを削り込みます。

f:id:TARO_H:20210225225650j:plain

鳳王用の白い尻尾を取り付けるためのリブは切り落としました。


取り付けられました!

f:id:TARO_H:20210225225922j:plain


あと、変形用のライジンオーコブシが小さ過ぎるし武器が持てないので、キングエレファンのコブシを移植します!

邪魔なピンと受けを削って…

f:id:TARO_H:20210225230627j:plain

格納できるようになりました!

f:id:TARO_H:20210225230729j:plain

フタもちゃんと閉まります。

下腕の左右を合わせるピンが3本から2本に減りましたがスキマ開いたりしません。

マッハイーグルよりはスムーズに出し入れ出来ます。


今日は以上です。今後は格納も武器持ちもできる、キングエレファンサイズのコブシを標準装備にして欲しいなー

f:id:TARO_H:20210225231845j:plain